

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨

★★★★

ちょっと気になっていた作品、「アヒルと鴨のコインロッカー」を観てきたよ。
ま、知識なし、タイトルも鴨の後なにかわからなかったんだけど。笑
だから逆にどんな展開になるかまったく想像もつかない状態だったのでよかった鴨

↓ネタばれあり
続きを読む >>

映画(ア行) 区切り 23:12 区切り comments(105) 区切り trackbacks(0) 区切り

プラダを着た悪魔

評価:
メリル・ストリープ,ローレン・ワイズバーガー,デイビッド・フランケル,アン・ハサウェイ,エミリー・ブラント,スタンリー・トゥッチ,アライン・マッケンナ
おもしろかった!

こういう女性のライフを描いた(ある意味アメリカっぽい)映画は
ほとんど観たことがないんですけど、
これはバランスのいい作品だな、と思った。
かわいさも、夢見心地も、おしゃれさも、音楽も、キャラクターたちも
どれもバランスが良くて心地いい。

結局アンディはすごく努力家で優秀でこなせてしまう
それゆえ本来の自分を見失ってしまったりするわけだけど
一生懸命な主人公をみるとすごくハッピーな気分になるなあって思った。
その姿はみんなにも認められて、美しいってネ。

ファッション業界の過酷さはまぁこんな感じなのかなって思ったけど
まあまあ過酷だこと。華やかな世界の裏は恐ろしい。
この世界で仕事もプライベートも充実してこなせる人はすごいよ。

ちょっと凹んだときに観たい映画。

映画(ハ行) 区切り 00:33 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

【goods】Human CD Holder



Human CD Holder
ちょっとこれかわいいw
こういうのときめきます。

DIARY 区切り 16:49 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

鉄コン筋クリート

評価:
松本大洋,マイケル・アリアス,二宮和也,蒼井優
劇場でみれなかったー・・ので発売を待っていました。
そして初日に借りてきて観ました。

スタジオ4℃はマインドゲームで観て衝撃を受けたとこです。
なので予想はしてたけど、やっぱりすごい映像でしたわ。
カメラワークもきもっちいいし、色もすごいきれい。
この微妙にペールトーンの色使いがとても好きですね。
テンポも子気味良くて気持ちいい。
アニメーションのよさ、表現力をおもいっきし出してる。
声優の二人も、特に蒼井優ちゃんは聞かないと分からないほど
違う声を出していたけど よかったと思います。

何を伝えたいのかがはっきりしていて、そこが良かったと思う。
比較するところではないかもしれないけど、
映像としてはマインドゲームのほうが好きです。

映画(タ行) 区切り 16:09 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ロード・オブ・ドッグタウン

評価:
エミール・ハーシュ,デヴィッド・フィンチャー,キャサリン・ハードウィック,ヴィクター・ラサック,ジョン・ロビンソン,ステイシー・ペラルタ
前から見たかった映画です。観られて良かった。
単純な青春映画かなーと思っていたのですが、真実だったんですね。
もー、そこから知らなかったのかという感じですが。
1975年あたりのアメリカのスケボー少年たちのサクセスストーリーです。
今のスケートボードの文化を気づいたヒーロー的人物たちだそうで、
主役の三人は今もいいかんじのかっこいいオヤジでした。笑

脚本はその中のステイシー、滑りの指導も本人たち直々で
とても忠実に作ったとか。
主役の三人含め、BOYSがかわいいです。


なかなか好きな作品になりました。
スケートのシーンは見応えがあります。

映画(ラ行) 区切り 00:50 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

区切り 1/14Pages 区切り >>